[ARK 2020/10/24]虫系動物とワイバーンがブリーディング可能に?

ARK

TLC3(リバランス)アップデートの追加情報!

ようやく今年のハロウィンイベントが始まったところですが
公式から11月8日実装予定の「TLC3(リバランス)アップデート」に関して追加情報が出てきました。

衝撃的?というのは大げさだとしても、けっこう大きな変更なのでは??
公式からの発表文とともに情報共有したいと思います。

※まずは、公式発表をいつもどおりグーグル先生訳で載せておきます。(わかる範囲で修正してあります)

11月7日にTenderLoving Care 3のアップデートが近づき、StegoとMammothの専用のリワークに加えて、ARKでの時間をより楽しくするために、Quality ofLifeの変更が多数追加されました。

昆虫とワイバーンの繁殖をゲームに導入することに特に興奮しており、プレーヤーが新しい品種を手に入れることを楽しみにしています。 ブリードラインが開始されたら、これらの生き物にはある程度のバランスが必要になる可能性があることを認識しており、必要に応じて監視および調整します。


新しい繁殖可能な生き物

今回繁殖可能になる昆虫と生き物は、スパイダー、オニク、ガ、サソリ、アースロプレウラ、カマキリ、そして強力なワイバーンです!
新しい(ワイバーンは変更されていません)孵化/妊娠および成熟時間は次のとおりです。


クモ(アラネオモーフス)
卵の孵化時間:1時間25分(Pachyと一致)
総成熟時間:1日、1時間、1分(Dimorphに一致)

コウモリ(オニコニクテリス)
総妊娠時間:3時間58分(プロコプトドンと一致)
総熟成時間:1日、4時間、3分(カイルクと一致)

蛾(リマントリア)
卵の孵化時間:1時間30分(カイルクと一致)
総成熟時間:1日、6時間、51分(ペゴマスタックスに一致)

スコーピオン(ブルモノスコルピウス)
卵の孵化時間:1時間59分(ラプターと一致)
総成熟時間:1日、13時間、12分(ラプターと一致)

アースロプレウラ
卵の孵化時間:2時間29分(Sarcoと一致)
総成熟時間:2日、3時間、26分(ステゴと一致)

カマキリ
卵の孵化時間:2時間46分(Stegoと一致)
総熟成時間:2日、6時間、27分(タペヤラと一致)


クリーチャーの生活の質の変化

昆虫の繁殖に加えて、私たちは戻って、ARKの有名な住民の何人かに愛を示しました。

ギガノトサウルス
成熟時間を約15%短縮(総成長は約10日〜)

ディプロカウルス
基本体力が33%増加(190から250.3)
乗車時の移動速度が25%向上

ティラコレオ
基本攻撃に(スロードレイン)出血効果を追加しました(※吸血??)

メガケロン
他のマップで繁殖できるように、繁殖に必要な深度を減らしました

ワイバーン
ワイバーンが繁殖可能になりました(ゾンビワイバーンは繁殖できません)
繁殖可能になり、Crystal Wyvernsと一致させるために、わずかな統計のリバランスが行われました。

メガロドン
メガロケロスに合わせて妊娠/老化時間を短縮
パックボーナス:範囲内のパックメンバーごとのダメージ軽減とダメージ増加
基本攻撃に出血効果を追加しました

トビネズミ
基本重量容量を55から120に増やします(Bulbdogに一致)

アンキロサウルス
金属の軽量化を10%増やします(合計で75%から85%に削減)

ドエディクルス
Doedで転がるときに曲がることができるようになりました(ジェネシスレースミッションと同様)

バジリスク
今目があります

私

以前に、公式にカマキリの子供の画像が出ていたので「カマキリが繁殖可能になるのでは?」と書いていましたが、本当にきてしまいましたね。

おそらく、皆さんが一番歓喜するであろう変更は「ワイバーンのブリーディング可能」だろうと思います。

クリスタルワイバーンの特徴(メリット)の1つだったはずですが、
クリスタルワイバーンの繁殖を入れてみて、普通のワイバーンでも「問題なさそう」と判断されたのかもしれませんね。

あと、虫系(コウモリは虫じゃないと思いますが・・・)のブリーディングですが
やっぱりカマキリですね~

自分はカマキリ以外の虫はティムしたことすらないので、わかりませんし正直興味もないんですが
カマキリはけっこう面白いので楽しみかもしれません。

しかし、ティムの難易度は変わってない?!

それと、何種類かの動物に上方修正が入るみたいですね。
ドエディの転がり移動で曲がれるのは地味に便利かも?!

メガロドンに出血攻撃が付いて、しかも群れボーナス付きに強化??
これは、ジェネシスの海ボス戦に使えるかもしれませんね!(※ボスに出血が入るかどうかは不明)

バジリスクの目って何の話だかよくわかりません・・・

画面表示の変更

更新が来てみないとはっきりとはわかりませんが、一部の画面表示に改良が入るらしい画像と文章が出ていました。

新機能:ティミングHUD

インタラクティブな飼いならしHUDを使用して、意識不明の野生の飼いならされた生き物を監視します。 以下を追跡します。

・クリーチャーの性別とレベル
・飼いならしと無意識の進歩
・飼いならし効果
・現在の健康と食品の状態。
・あなたの場所からの距離
・インワールドウェイポイントを介して特定のクリーチャーを追跡するオプション(追加情報を表示する画面上のオーバーレイにカーソルを合わせることができます)。

上の画像と文章を見た感じでは、動物をティムしている途中の情報をチェックできるようになる機能のようですね。迷子探しもできるようになる?んなら最高なのですが・・・

ボス戦報酬の変更とタレットの変更

ボス戦報酬の増加と、タレットに関する新機能の話も出ていました。

ボス要素報酬の増加
一部のマップでボスエレメントの報酬を増やして、エレメントを新しい拡張で現在の場所とより一致させることにしました。
・島のボスからの要素報酬が100%増加しました
・センターのボスからの要素報酬が100%増加しました
・焦土作戦からの要素報酬が50%増加しました


新機能:タレット半径設定
半径内の近くの砲塔の設定を更新するための迅速かつ簡単な方法。現在、公式サーバーの砲塔制限半径と一致するように設定されていますが、プレイヤーは半径の表示のオン/オフを切り替えることもできます。現在サポートされている機能は次のとおりです。
・範囲内のすべてのタレットにピンコードを設定する機能
・範囲内のすべての砲塔に設定をコピーする機能
・コードで選択されたタレットを範囲内に固定するために設定をコピーする機能
コピーできる設定は、電源状態、範囲、ターゲティング、警告です。

ボス戦報酬については、アイランド・センター・スコーチドアースの各マップでのエレメントのドロップを増やすという内容のようです。

タレットに関しては、うちのサーバーはS+MODが入っていますので標準の物の性能は正直よくわかりませんが、設定をコピーできるようになるみたいですね。

いや・・・来月のアップデート、思っていたよりも大規模な物になっているようです。
バグ、大丈夫でしょうか?
予告通りに実装されるでしょうか?

はたして??

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