ARK-163

ARK

カルノの強化点を試す

先日のアップデートで
カルノタウルスのサブ攻撃に「出血効果」が追加されました。
これは、攻撃した相手の体力を10秒間で最大5%奪うことができます。

5%は少ないように感じますが、野生相手に戦ってみるとかなり痛いです。

そこで・・・
サブ攻撃(右クリック攻撃)ですが、騎乗していない状態で攻撃指令出しても自動的に使ってくれるなら、意外と良い戦力になるのではと考えました。

ブリーディングしていたカルノとユウティラが、とりあえず育ったので
ユウティラに騎乗、カルノを2匹ユウティラに追尾・目標を攻撃に設定してテストに出発!

出血している様子がなかなかうまく撮れなくて夜になってしまいましたが・・・
ほら! 確実に出血発生してますよね?!
(私はユウティラに乗ってバフかけて、カルノに攻撃指示出して「見てるだけ」です)

ほほう・・・なるほどねぇ!
これなら使い方によっては面白いですね。

出血効果だけ(普通の攻撃ダメージは別として)で10秒で最大5%なら、1分で30%、3分で90%相手の体力を減らせることになります。
これは、相手の体力が恐ろしく多くても同じです。
もちろん、出血デバフをかけ続けることが条件ですけどね。

これをボス戦で使うとなると、
カルノの基礎体力の低さが問題になりますよね。
体格が同じくらいのテリジノサウルスの半分くらいしかないですからね・・・
あと、けっこうノックバックに弱いところかな。

いやいや、ボス戦ではデバフは使えないかも
多分ね・・・
試してみないとわからないですけど。

厳しい戦闘で使うとしたら、体力に極振りして育てて、高性能サドルつけて、メイトブースト付けて、ユウティラバフとダエオドン回復でできるだけ長く生かして、途中で戦死する想定で使う感じでしょうか。

ボス戦で使えなかったら、GENESISのミッションか
Valgueroの大クモ討伐ですかね。
対ギガノトだと瞬殺だし、ティタノでも多分・・・うーん。

普通のフィールドでの戦闘でも、
ユウティラで引率して攻撃させているとけっこう面白いので、2時間以上戦闘して鍛えてしまいましたw
今回はカルノ2匹ともオスでしたが、そんなにダメージはうけていませんでした。

これ、もうちょっと厳しい戦闘で試してみたいですね。
CRYSTAL ISLESだと・・・う~ん・・・
GENESISの、けっこう痛いミッションで試してみるかな??

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