ARK Community Crunch 401
ARK公式 Community Crunchが更新されました。
今週の・・これなに??
(※DeepL翻訳を使用しています)
今回も「コミュニティクランチ」をお届けします!
キャンプファイヤーに集え、サバイバーたちよ!プレイしたことのある人なら誰でも、ARKで初めて出会ったボブの話をしたことがあるはずだ……今、伝説のARKベテラン・ボブ(声:カール・アーバン)が、信じられないような真実の冒険を初めて皆さんに披露する準備が整った!ボブのトール・テールの不思議な二刀流アクションを体験する準備は何もできていない!
アニメーション化されたエクスプローラー・ノートを読み解きながら、ボブの壮大なARK物語を紐解いていこう!ARKの歴史における重要な役割を、若きミーカ(声:アウリイ・クラバーリョ)に語るボブの姿は、まるで最初から一緒にいたかのようです。
最初のエクスプローラーズ・ノート・アニメーションは、3月31日に公開する予定です。 随時更新していきます!
LIVEOPS UPDATES
私たちは今週、来たる「スコーチドアース」の拡張に備えたアップデートをリリースしました。その目的は、「スコーチドアース」パッチが発売日にダウンロードするほど大きくならないように、またメジャーリリース前にチームが問題を特定しやすくするために、より早く変更を提供することです! 記事の全文はこちら。
MODS SPOTLIGHT
新しいマップ、クリーチャー、アイテム、ゲームモードなど、プレイヤーが作成した新しいカスタムコンテンツを、ゲーム内にある専用のModクッパからダウンロードしてプレイできます。コミュニティのクリエイティビティと才能が、ゲームプラットフォームを超えて初めて完全に解き放たれた、新しいARKコンテンツの数々をお楽しみください!
このビデオの概要:
- Aussie Additions Diamantinasaurus by Nickbs2
- ARK: Reverence by Kelthezuad
- Greek/Roman Architecture by Digapony
- Alfa Submarine by Matheusrp11
- Forgotten Fauna: Monolophosaurus by Schmitto
- Manor Mod by JesseColeman1986
ARKATHON: MODDING CONTEST
ARK: Survival Ascendedにあなたの足跡を残そう!ARKathonファイナルでベストMODに投票しよう!
お気に入りのModderを応援して、賞金総額$50,000の分け前を獲得しましょう。あなたの投票が重要なので、お見逃しなく!
ARKPOCALYPSE SERVERS
ARKpocalypseのサーバーが本日ワイプされました!
ARKpocalypseとは?
- ARKpocalypseは毎月ワイプされるサーバーで、通常よりも高いレートでワイプされます。
次回のワイプ:2024年4月12日
サーバーブラウザで検索すると参加できます!ハッピーサバイビング!
BONUS RATES ON THE OFFICIAL NETWORK
今週末、オフィシャル・ネットワークにボーナスレートが適用されます!期間は3月18日(月)までです。
公式PVP/PVE:収穫、テイム、経験値、ブリーディング 各2倍
スモールトライブ:収穫、テイム、経験値 各4.5倍 + ブリーディング 4倍
ARKpocalypse:収穫、テイム、経験値、ブリーディング 各5倍
最初に書いてある記事・・・BOBB’S TALL TALESというところ、
正直言ってよくわかりませんが、何か追加要素でしょうか?
「アニメーションのエクスプローラーノート」ということなので、ARKの物語に関する追加かもしれません。
画像も見る限りでは、西部劇っぽい雰囲気ですね。
LIVEOPS UPDATEということで
スコーチドアースのリリースの備えたアップデートが実施されたようです。
本文中のリンクの先は英語の文章なので、それの翻訳も載せておきます。
本日リリースするメジャー・バージョン・パッチには、シェーダーの改善とアンダー・ザ・フードの変更が含まれており、来たる「Scorched Earth」リリースの準備に役立ちます。 目標は、これらの変更をより早く提供することで、Scorched Earth パッチを発売日にダウンロードする際の負担を軽減し、メジャーリリース前にチームが問題を特定するのに役立てることです。 Scorched Earth』は今月末のリリースを目指しており、認証に提出する前に開発の最後の仕上げを行っているところです。それが終われば、晴れてリリースとなる!
このパッチにはもうひとつ、ゲーム本番からの大きな変更が含まれています。人間キャラクターのパイプラインを改善し、冗長なアセットを削除することで、Modder、コンテンツ・クリエイター、内部チームの両方にとって、キャラクターのアニメーションやアセットを作成するプロセスを簡素化しました。
プレイヤー的には、このパッチがリリースされると、女性キャラクターのプロポーションが変化していることに気がつくと思いますが、私たちは先行してシザーズに新しい機能を実装し、ボーン修正を含むキャラクターの外見をいつでも調整できるようにしました。アニメーションの問題(エモートや口笛)など、まだ解決できていない点もいくつかありますが、これらは今後数週間、もしくは「Scorched Earth」のリリースで解決されるでしょう。
コンテンツ・クリエイターの皆さんには、本日新しいDevkitアップデートをリリースしますので、アセットへの変更を開始してください。また、アセットを新しいキャラクター・モデルに対応させるために使用できるBlenderファイルも作成しました(Mayaユーザー向けのソリューションも検討する予定ですが、未定です)。Blenderファイルをダウンロードして、インストラクションをお読みください:
サバイバーの皆さん、
メジャーバージョンのパッチがリリースされました。クライアントとサーバーの両方でクラッシュが増加していることは承知しており、サーバー側では可能な限りパッチを当てました(様々なアップデートが届いているのをご覧になったことでしょう)。
これらのクラッシュは、「Scorched Earth」のリマスターにあたり、コアゲームに加えた技術的な変更が原因です。長期的な変更により、コンテンツのリマスターがよりスムーズに行えるようになり、またModderがコンテンツを開発する際により柔軟に対応できるようになります。残念なことに、リマスターが開始されたとき、新しい技術を使用するようにアップデートされていなかったため、特定のMODがクラッシュすることがありました。
ご報告とご辛抱に感謝いたします。ここ数日、不安定な状況が続いていますが、このパッチは非常に有益であり、「Scorched Earth」のリリースに影響を与えるであろう多くの問題を特定し、解決するのにも役立ちました。私たちは引き続きゲーム実況を監視し、「Scorched Earth」のリリースに向けて最新情報をお伝えしていきます!
スコーチドアースの実装前に、本体のシステムにも改良がくわえられたようです。
既に恒例になったMODの紹介が出ています。
新しい生物を追加するもの、潜水艇のようなものを追加するものなどがあるみたいですね!
私が欲しいMODは、「面白系」よりは「便利系」です。
便利になるMODは何かとゲームの難易度を下げてしまうということにもなりかねませんが、
私としてはバニラ(標準状態)より若干便利なほうがいいかな~
MODコンテストが開催中のようです。
どのようなMODがエントリーされているかまでは見ていませんが
興味のある方は本文中のリンクから投票してみてはいかがでしょうか?
公式サーバーでは、今週もボーナスレートが適用中のようです。
期間(日本時間):2024年3月19日早朝まで
内容(PVP/PVE):各種倍率2倍
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