ARK PC版Ver.333.13
うちのサーバーにはまだ更新はきていませんが・・
クライアントには更新が入りましたので、公式から発表されている更新内容を記載しておきたいと思います。
(※いつもどおりグーグル先生で翻訳したものを若干修正しています)
333.13
リリース-2021年7月28日-クライアントとサーバーのマイナーバージョンアップデート
・ノグリンの飼いならし効果によるいくつかの誤算を修正しました
・特定の構造がトライブ ランク ルールを尊重していなかったいくつかのケースを修正しました
・穴、浮き葉、不正確なボリューム、不正確なダメージ乗数など、いくつかのレベルデザイン関連のバグを修正しました。
・エッグインキュベーターがブラッドストーカーやメガケロンなどの特定のクリーチャーエッグの統計を表示しないバグを修正しました
・Cryopod UIが誤って非表示の色領域を表示するバグを修正しました
・近くのVoidwyrmsが原因でTEKスキフが作成されないバグを修正しました
・近くのVoidwyrmsが原因でリソースが再出現するのを妨げていたバグを修正しました
・ガチャが間違った真菌の木を提供する原因となっていたバグを修正しました
・ノグリンが特定の飛行生物を水中で飛ばすことができるいくつかのエッジケースを修正しました
・ミッションデータが失われる可能性があるいくつかのエッジケースを修正しました
・オーバーワールド以外のミッションゾーン(Survive The ARKなど)に卵を落とすことができないようにしました
・いくつかのエクスプロイトを修正しました
・一部のサーバーとクライアントのクラッシュを修正しました
・非公式は、次のコマンドラインを使用して追加の重複保護を有効にできるようになりました。
-UseItemDupeCheck(注:これはmodに影響を与える可能性があるため、注意して使用してください)
全体的に見た感じでは、今回もバグ修正が中心のようです。
ここで気になるのはやっぱり
「ヴォイドワームが原因で・・」と書かれている2つの修正です。
GENESIS2では、TEKホバースキフが作れない(十分な広さがない旨の表示が出る)ことがあったり、リソース(草や岩等の資源)が再出現しない現象があります。
その現象の原因がヴォイドワーム?というのは正直言って「本当かなあ?」と思いますが
これで本当に直ってくれるなら良いですね。
これについては、うちのサーバーに更新が入ってから確認したいと思います。
GENESIS2マップにはまだまだバグらしきものが目立ちますので、確実に修正してほしいものです。
【追記:2021/08/02】
今日の時点では、私が発見した「リソースが再出現しない場所」は直っていないようです。
そのそもその場所はヴォイドワームなんていないし建築物もないですしね。
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