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[ARK 2021/07/23]更新情報

ARK
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ARK PC版Ver.333.4

ARKに強制更新が入りましたので、公式から出ているパッチノートの内容を記載しておきたいと思います。
(※いつもどおりグーグル先生で翻訳したものを手直ししています)

現在のバージョン:v333.4 07/22/2021(メジャーバージョンアップデート)

・King Kaijuを倒してもインプラントに表示されないバグを修正しました
・バリオニクスが魚を殺しても体力を回復しないバグを修正しました
・ブロントサウルスIKのバグを修正しました
・穴、浮き葉、不正確なボリューム、不正確なダメージ乗数など、いくつかのレベルデザイン関連のバグを修正しました。
・飼いならしプロセス中にプレイヤーが殺された場合、プレイヤーがVoidwyrmを再マウントできないバグを修正しました
・水中で視覚的なアーティファクトを引き起こすバグを修正しました
・一部の野生生物がお互いにダメージを与えることができないバグを修正しました
・プレッシャープレートとTEKセンサーの有効なpinとして「0000」を使用できないバグを修正しました
・静止/レンダリング距離を離れるときに、ランプポスト、オムニライト、およびTEKライトのオプションがリセットされるバグを修正しました
・ゼロGバフがスペースバイオームの外で持続することを可能にするバグを修正しました
・複数のエクスプロイトから修正および保護
・複数のサーバーとクライアントのクラッシュから修正および保護
・未請求の赤ちゃん恐竜が殺されたときにマップを通り抜けるバグを修正しました
・シャドウメインが意図したよりも高いダメージを与える可能性があるバグを修正しました
・「設定のコピー」機能によって電力が供給されていたタレットが、電力が供給されている発電機に燃料が補給されたときに自動的にオンに戻らないバグを修正しました。
・ショルダーキャノンを装備していると、プレイヤーがTEKソードのチャージ能力を使用できなくなるバグを修正しました。
・いくつかの誤検知のアンチメッシュ検出を修正しました
・植物種Rの減衰タイマーが20日に延長されました
・TEKセンサーとキャンバスが敵の基礎範囲を尊重するようになりました
・スターウィングストライクレースにいくつかの調整を加え、アストロデルフィスを動かさないと完了できないようにしました。
・ハントミッションによってスポーンされたクリーチャーは、ネットできなくなりました
・シャドウメインは、C4が接続されている場合、ジャンプ/点滅できなくなりました(マナガルムと同様)。
・より正確になるようにいくつかのテキスト文字列を更新しました

2つの新しい管理コマンド:

Cheat AddChibiExp <HowMuch>
Cheat AddChibiExpToPlayer <PlayerID> <HowMuch>

今回の更新はほとんどがバグ修正のようです。

しかし・・
「ハントミッションによってスポーンされたクリーチャーは、ネットできなくなりました」の件は気になりますね。
ハントミッションで出てくる敵をネット弾で無力化できなくなったということでしょうか?
それだと・・・ナーフ(下方修正)のように思えます(やってみないとわかりませんけど)。

それにしてもまだまだバグは多いようですね。
昨日あたりから開発へのバグ報告の仕組みが変わったようですので、修正の効率が上がることが期待されます。

私も報告してみようかな・・

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