ARK
最近、なんだかバージョンが細かく上がっていますよね?
クライアントもですけど、
サーバー側のプログラムも。
更新内容は英語で書いてありますが、
最近やたら出てくる言葉・・・
「アンチ-メッシュシステム」
コレの修正というかアップグレートを頻繁にしているようです。
アンチメッシュシステムって何だろう??
ずっとそう思っていた(すごく気になっていた)のですが、
やっと、な~んとなくわかりました。
あくまでも「なんとな~く」ですw
結局・・・間違っていましたが・・・w 申し訳ないです。
【追記】をご参照ください。
どうやら、
通信処理するマップ関係のデータ量を減らそうとしてる感じですね。
それのバグで
マップ上で変な所に飛ばされたり、いきなり死んだり
何かが消えたりする場所があるというのを
フィードバックで受けて直しているという感じですかね。
英語はそんなに得意ではないので
グーグル先生頼みなのですがw
なんか、そんな感じに読めました。
どなたか詳しい方書いてくれないかな・・・
しかし、ゲームが軽くなるという話なら良いことですが
「ゲームの内容」には関係ない・・・
【追記】アンチメッシュとは・・・
アンチメッシュシステムの意味について、
Youtuberのぴなーさんが解説を上げてくれていましたね。
興味のある方は「ぴなーch」で検索してみてください。
なるほどね・・・バグの悪質な利用をつぶそうとしてたんですね。
かなり私の認識が間違っていたようです。
メッシュ=面だということはわかったんですがそういう話だったとは・・・
確かに地形が通り抜けできちゃったり、
地面を突き抜けて異世界に行ってしまうというのは
3Dゲームでは永遠の課題というか頭の痛いバグですね。
ですが、それを「悪用する」というのまでは思いつきませんでした。
うちはプライベート(鍵)鯖なので悪質プレイヤーとは無縁ですが
公開サーバーだとそういう人来ますからね・・・
【追記】イベント情報
米国東部標準時 2020/1/31 13:00~
日本時間:2020年2月1日午前3時~2月4日午前5時
収穫率:2倍
ティム倍率:2倍
経験値:2倍
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