ARK2情報
ARK新マップ「フィヨルド」の実装に合わせて
ようやく公式から「ARK2」に関する情報が出てきました。
ちょっと長いですが発表文を日本語にしたものを載せておきます。
同時に短めの動画もでていましたので、貼っておきたいと思います。
(※いつもどおりグーグル先生翻訳です)
やあサバイバー!
ARKユニバースの展望は非常に多く、コミュニティをこれ以上待たせたくないので、前文をスキップしてすぐに参加しましょう。
ARK 2
私たちは現在、全力で広大な続編に取り組んでいます!しかし、チームの健康を尊重し、誰もが忘れられない冒険を作り、Unreal 5にアップグレードする可能性を認識し、コンソールプレーヤーに革新的なフルモッドサポートを導入するために、リリース日を2023年に延期しました。 ARK 2は、2023年に、Steam Early Accessで同時に発売され、Xbox Series X | S専用のコンソール発売として、ゲームプレビューでXboxおよびPCGamePassを使用して発売されます。
ARK 2は究極のプライマルサバイバル体験になると信じており、それを実現するために必要なリソースを投入したいと考えています。 2023年にようやく美しく危険な新しいアラットの世界に足を踏み入れたとき、そこにたどり着くのに時間の価値があると思います。
ここでSteamのARK2をウィッシュリストに追加できます!
SURVIVE THE PAST. TAME THE FUTURE.
恐竜と人間が支配を求めて奮闘している奇妙な原始世界で突然目覚めました。そこにたどり着いた歴史をつなぎ合わせ、伝説の英雄とチームを組み、すべての生命の運命を支配しようとする強力な闇の勢力に立ち向かわなければなりません。サドルアップして、ARK 2で決定的な次世代サバイバル体験に参加しましょう!
この続編では、ARKシリーズのあらゆる側面が再考され、再設計されました。これは、ARK2が最初の早期アクセスとゲームプレビューのリリース時に含まれる新機能のサンプルです。
EPIC SYORY
伝説のアークヒーローサンティアゴとしてヴィンディーゼル(「ファストフランチャイズ」)を主演させ、アウリイクラヴァーリョ(「モアナ」)が声をかけた娘のミーカを古代の幽霊から守ろうとする画期的な冒険を体験してください過去と新しい未来のビジョン。
REVOLUTIONARY CROSS-PLATFORM MODDING
新しいクリーチャー、アイテム、ゲームプレイ機能、マップ用の完全にスタック可能なユーザー作成のModが、Xboxを含むすべてのプラットフォームに配布され、mod.ioによる公式のModサポートによって有効化されたModdedサーバーのサポートが可能になりました。
この新しいテクノロジーパートナーシップについてもう少し詳しく説明します。
”mod.ioはクロスプラットフォームのUGCソリューションであり、11のゲームシステムとストアをサポートしています。mod.ioと提携することで、ARK 2を、ゲーム内でmodが存在、表示、アクセスできる完全なエコシステムに接続しています。実績のある技術を活用したModのビジョンを見て、ARK 2をプレイできるすべての場所で、プレーヤーに可能な限り最高のエクスペリエンスを提供できることを嬉しく思います。”
BEST IN CLASS, THRD-PERSON-ONLY GAMEPLAY
マント、フリークライミング、パルクール、スライディング、スイングなどの高度なキャラクタートラバーサルメカニズム!
SOULS-LIKE MELEE COMBAT
ターゲットロック、ブロック、回避、コンボ、よろめき、特殊攻撃、プレイヤースキルベースのアクションを強調します。
MASSIVE, NEW ALIEN ENVORONMENT
在来の動植物が絶滅した地球からの侵略的な原始生物に襲われている神秘的で混沌とした世界を探検してください!
COMPONENT-BASED ITEM CRAFTING
さまざまなモジュールから武器やツールを作成して、外観や機能をカスタマイズします。何百万もの可能な組み合わせにより、独自のギアを作成できます。選択した特定の素材は、アイテムの外観にさらに影響を与え、世界のユニークな地域にあるリソースの複数のオプションがあります。
DYNAMIC WORLD EVENTS
自然と不自然な出来事は、あなたの存在に関係なく、ゲームの世界全体で常に起こっています!これらのイベントを操作するかどうかを決定する際の選択は、報酬または課題をもたらします。
OPPOSING PVE FORCE
敵対的な「アラタイ」は、自分の飼いならされた生き物に乗ってあなたを狩り、攻撃します。彼らは人間の侵入者を自分たちの世界から追い出そうとします。
ADVANCED TEMPLATE BUILDING & SHARING
インスタンス化されたレンダリングとネットワークストリーミングにより、プレーヤーが構築した大規模な構造でクライアントとサーバーのパフォーマンスが大幅に向上し、描画距離が長くなります。生存者は、自分の好みの建物テンプレートを設定して保存し、それらを共有し、将来のテンプレートレイアウトを世界中に配置して、チームとしてそれらを構築することができます。
SENSORY-BASED CREATURE AI
遍在するレーダーはありません-動物は視覚、音、匂いで追跡し、狩りをします!視覚的なカモフラージュや環境障害物で捕食者から身を隠し、あなたの香りを隠すことを学びましょう!動的なパスファインディングにより、クリーチャーは障害物やプレイヤーが構築した構造物をインテリジェントに回避できます。
CHARACTER PROGRESSION AND SKIL SYSTEM
ゲームプレイから経験値と、主要な目的を達成し、独自の課題を克服することで知識ポイントの両方を獲得し、新しいアクティブな能力、特典、パッシブなメリットで満たされた大規模なスキルツリーに沿って進みます。
FULL UTILIZATION OF UNREAL ENGINE 5 TECHNPLOGY
葉が通過する野生生物、障害物の周りの下流の水流、体積の嵐雲、局地的な気象システム、物理的な力の影響を受ける煙や粒子などに説得力を持って反応するのを見てください!照明システムの根本的な進歩により、よりフォトリアリスティックな昼夜サイクルが可能になり、自然環境とプレイヤーが構築した環境の両方でリアルタイムの周囲照明と影が生成されます。
REDEFINING THE SURVIVAL GENRE WITH ARK 2
ARKの次の進化に向けて旅をするとき、ジェシーとジェレミーはARKの作成に費やした時間を振り返り、ARK2に関する個人的なメッセージをコミュニティに伝えたいと考えました。
A MESSAGE FROM THE FOUNDERS:
サバイバルゲームの未来はARK2から始まります
2015年にARK:Survival Evolvedを最初にリリースしたとき、それが最終的にどれほど大きくなるかはわかりませんでした。 7年後、複数のゲームやテレビシリーズにまたがる物語を展開し、ARKの主要ヒーローであるサンティアゴとしてヴィンディーゼルを主演させることは、私たちの予想をはるかに超えていました。それでもここに、厚い(RAGNAROK !!)と薄い(FLYER NERF ??)を通してARKの世界にこだわった素晴らしいプレーヤーたちと一緒に、これまでになくはるかに大きなキャンバスがあります。
それがARK2です。これは、プライマルサバイバルエクスペリエンスの史上最大のキャンバスであり、独自のサバイバルストーリーを展開するための次世代フレームワークです。
ARK 2の主な物語は、父と娘(Auli’i Cravalhoが演じる「Meeka」)、裏切りと破られた約束、そして家族の絆の強さの物語です。もちろん、それはワルな巨人の物語です。恐竜。しかし、さらに重要なのは、これはプレイヤー自身のストーリーに関するものです。他の優れた永続的な世界のオンラインサバイバルゲームと同様に、ARK 2の「サバイバル」は、それぞれ独自の部族を形成し、独自の友達を作るため、ゲームを通じて独自のパスを持っています。 、そして彼ら自身の生き物支援文明を構築しようとします。
ARK 2では、ゲームの物語と世界構築を強化するだけでなく、ARKゲームを構成するすべての側面をレタッチして改善することを目指しています。
これらの再設計の中で最も重要なのは、コアプレーヤーのメカニズムです。サードパーソンのみの続編では、プレイヤーとクリーチャーの両方のコントロールと動きが完全に再設計されました。アサシンクリードの自動パルクールやブレスオブザワイルドの登山などのゲームシステムからインスピレーションを得て、プレイヤーキャラクターは、より現実的で自由形式の方法で環境をよじ登ることができるようになりました。原始時代の戦闘に焦点を当てて(サンティアゴとテックは「複雑な」関係を持っています…)、ARK 2は、人間規模の戦闘のためにソウルライクのアクションから大きく引き出されています:回避、ブロック、軽攻撃と重攻撃、コンボに重点を置いています、およびプレイヤー反射スキル–PvPサバイバルジャンルでは珍しい。クリーチャー規模の戦闘の場合、ARK 2でT-Rexを使用して何かを攻撃すると、結果は内臓的であると言えば十分です。攻撃のアニメーションは、実際にはターゲットに大きな影響を与えます(「通過」するのではありません)。 )、犠牲者の肉が引き裂かれ、ターゲットはその場所でヒットに物理的に反応します-すべてがそのような凶暴な生き物の生の力の感覚を伝えるために!
私たちが特に興奮しているもう1つの分野は、ワールドイベントシステムです。新しいワールドイベントシステムは、ARK 1のように、簡単に予測または繰り返し発生する多かれ少なかれ静的な環境を持つのではなく、世界中でユニークなことが常に起こっていることを保証するように設計されています。イベントには、水飲み場の集まり、負傷した生き物、高度な獲物、スタンピード、群れの兆候の追跡、絶滅危惧種の生き物の信頼を得るための防御、親の生き物とその子供たちの巣窟の発見など、手続き的に動的なシナリオが含まれます。これらのイベントに参加するかどうかはあなた次第であり、それぞれが独自の報酬と課題を生み出すことができます。
ARK 2には、独自の飼いならしを持っている新しい敵対勢力の「アラタイ」、新しいクリーチャー管理と適切な世界地図システム、プレーヤーができる高度なコンポーネントベースのアイテム作成など、根本的な変更の領域が他にもたくさんあります。何百万もの潜在的な組み合わせからギアの外観と機能を正確に選択するか、無数のビルドオプションを提供し、ビルドテンプレートの保存と共有を可能にする改良されたビルドシステムを選択します。将来的にはARK2ゲームプレイの最初のプレビューが表示され、表示されたものが気に入っていただけると思います。
最後に、おそらく最後まで最善を尽くして、ARK 2は、コンソールプレーヤー向けの革新的な新機能を追加します。これは、mod.ioによる公式のmodサポートによって有効になるXboxバージョンのゲーム用に、非公式サーバーを含む、完全にスタック可能なユーザー作成のmodです。つまり、PCバージョンを使用してModを作成するプレーヤーは、それらをクラウドにアップロードして、すべてのコンソールプレーヤーが楽しめるようにすることができます。これにより、PC上のARK 1で見たように、ゲーム内のすべてを効果的に変更、改善、および再設計できます。新しいクリーチャー、新しいゲームタイプ、新しいマップ、新しい武器とアイテム、およびメカニック(はい、改造者は再設計できます) -ファーストパーソンモードを追加します😉)。
Unreal Engine 5のパワーにより、唯一の制限はコンテンツ作成者自身の想像力になります。 プレイヤーが間違いなくMODやマップで作成する驚異的な追加を目の当たりにして、私たちは非常にうれしく思います。このようなユーザー生成コンテンツはすべて、完全なクロスプラットフォームサーバー統合を備えたARK2のコンソールで再生できると信じています。 ジャンルの性質を永遠に変えるつもりです。
簡単に言えば、ARK 2の目標は、ARK 1になりたいと思っていたゲームを作ることです。これで、正しく実行するための時間、リソース、知識が得られました。 そのため、Xbox&PC Game Passの2023年には、この新しい原始的な生き物と伝説のヒーローの世界で皆さんにお会いできることを楽しみにしています。 ヴィンに注目してください。彼は予想以上にシリーズXでプレイするのが好きで、ギガをラングリングするスキルは比類のないものです…
敬具、
Jeremy Stieglitz、Jesse Rapczak、およびワイルドカードチーム。
ARK DEVELOPMENT & GROVE STREET GAMES PARTNERSHIP
ARKの開発は、ARKの無数のコンテンツおよびゲームシステムに関する専門知識を提供する外部チームから常に恩恵を受けてきました。 Instinct Games、Efecto Studios、またはARK:Survival Evolvedの作成中に私たちと提携した別の開発者であるかどうかにかかわらず、私たちは常に外部スタジオからの素晴らしい才能を活用して、ファンのためにARKの最高のバージョンを作成してきました。
その精神で、私たちはGrove Street Gamesと提携して、ARK 2を共同開発し、ゲームプレイ機能、グラフィックス、最適化を完全に刷新してARKNintendoSwitchコードを書き直しています。 GroveStreetのディレクターであるThomasWilliamsonは、ARK 2の開発ディレクター兼テクニカルディレクターになり、GroveStreetGamesチームの一部も開発パートナーシップでARK2の制作に参加します。
ジェレミーとジェシーは、ゲームと複数のプラットフォームとフォーマットにわたるARKフランチャイズの拡大との間で時間のバランスを取り、ジェレミーは引き続きARK 2のエグゼクティブプロデューサーを務めながら、テレビシリーズやその他のイニシアチブにクリエイティブな取り組みを集中させます。 ARK2のクリエイティブディレクターおよびTVシリーズの共同製作者として。
ThomasとGroveStreetGamesの非常に才能のあるチームが、ARKフランチャイズの次のイテレーションを構築するために提携することを選択したことに私たちは非常に興奮しています。 GroveStreetのすばらしい機能とStudioWildcardを組み合わせることで、ARK2が驚異的な体験になると確信しています。
既にネットにはこの情報がたくさんでていますが・・・
かなり久しぶりに出てきたARK2の情報です。
発表された内容は「2023年にリリース延期」というものでした。
まあ・・「知ってた」というのが、これまで長くARKを遊んできた方々の感想でしょう。
ここまでほとんど情報も出てきていないですし、リリース延期はいつものことですしね。
それと、やはり最初はアーリーアクセスでのリリースとなるようです。
おそらくそれが原因と思われますが・・
XBOXとPCしか記述がなく、PSについては名前が出てきていません。
ARK1のときも「アーリーアクセス」だということで
PS版発売は当初ソニー?が難色を示していたと何かで読みました。
PS版は出る可能性があるにしても、後からということになるかもしれませんね。
ARK2では、MOD開発がしやすくなる設計がされているということです。
これにより、プラットフォームに関係なく同じMODが入れられるようです。
ARK1は多くのプレイヤーに支持されるにはMODはけっこう重要な要素だったと思いますので、
ARK2でもスムーズにMOD開発を進めてもらいたいという意図が感じられますね。
そして肝心のARK2の内容についてですが
3人称視点で、コンボ等の戦闘モーションが凝ったアクション性の高いゲームを目指しているようです。
また、武器やツールを部品の組み合わせで作ることができて、独自にカスタマイズできるようです。
ARK1はプレイヤーの戦闘や武器はあまり力が入っていない感じのゲームですが
ARK2は全然違うタイプのゲームになりそうです。
その「アクション性」と「ARKらしさ」がどのようにバランスされて出てくるのか
そして・・・いつリリースされるのか(また延期になる可能性もありますよ?)
楽しみにしたいと思います。
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